目次
概念理解編(ブランドとは何か?;ブランドの重要性;ブランドの種類;ブランドのコンセプト)
構造理解編(ブランドの中心的構成要素(ネーミング・シンボル)
ブランドの副次的構成要素(ジングル・スローガン・パッケージ・キャラクター)
ブランドの中心的なタッチポイント(製品・サービス)
ブランドの副次的なタッチポイント(広告・PR・販売促進・店舗・ウェブサイト)
ブランド構造)
戦略理解編(ブランドの拡張戦略;コ・ブランド戦略;グローバル・ブランド戦略;CSRによるコーポレート・ブランド戦略)
著者等紹介
長崎秀俊[ナガサキヒデトシ]
法政大学大学院博士後期課程修了。事業会社勤務の後、インターブランド・ジャパンにてストラテジィ・ディレクターを務める。現在、目白大学社会学部社会情報学科准教授。日本マーケティング学会サロン委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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