イラストで理解するブランド戦略入門

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 213p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784838232932
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

目次

概念理解編(ブランドとは何か?;ブランドの重要性;ブランドの種類;ブランドのコンセプト)
構造理解編(ブランドの中心的構成要素(ネーミング・シンボル)
ブランドの副次的構成要素(ジングル・スローガン・パッケージ・キャラクター)
ブランドの中心的なタッチポイント(製品・サービス)
ブランドの副次的なタッチポイント(広告・PR・販売促進・店舗・ウェブサイト)
ブランド構造)
戦略理解編(ブランドの拡張戦略;コ・ブランド戦略;グローバル・ブランド戦略;CSRによるコーポレート・ブランド戦略)

著者等紹介

長崎秀俊[ナガサキヒデトシ]
法政大学大学院博士後期課程修了。事業会社勤務の後、インターブランド・ジャパンにてストラテジィ・ディレクターを務める。現在、目白大学社会学部社会情報学科准教授。日本マーケティング学会サロン委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

禿頭王

0
なぜか市井に知られていませんが、ブランドに関する基礎知識やメカニズムを完全に網羅している、ブランド論の名著です。イラストが豊富で、ブランドという抽象的な現象を理解しやすく、また、見開き1ページで1つの内容が完結する簡便さがとても重宝します。2020/02/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10792567
  • ご注意事項

最近チェックした商品