知的生きかた文庫
9割のお客がリピーターになるサービス

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  • サイズ 文庫判/ページ数 253p/高さ 16cm
  • 商品コード 9784837979371
  • NDC分類 673
  • Cコード C0130

内容説明

成長し続ける企業やお店は、例外なくお客さまの「リピート率」が高い。たとえば、スターバックス、セブン‐イレブン、伊勢丹、ユニクロ…は、なぜお客さまから圧倒的に支持されるのか?お客さまの期待にどう応えているのか?そして、進化し続けるサービスの現場で、「今日からあなたができること」とは?あらゆるビジネスマンに役立つ“サービスの極意”がここにある。

目次

1章 ここに「サービスの真髄」がある!―お客さまを“感動”させる企業に、不況はない
2章 「商品力」なくして「収益力」なし―“大繁盛”のお店が大事にしている、10のこと
3章 「ブランド力」はここから生まれる―思わず“とりこ”になってしまうサービスの秘密
4章 これが業界No.1企業の「経営戦略」―そこまでやるか? サービスのプロが徹底していること
5章 「リピート率」97.5%の舞台裏―これが“お客さまに気づかせない”完璧な気配り
6章 「サービスの達人」になるために―“思いやり”のないサービスは、サービスではない
7章 商売で「一番大事なこと」―誰からも愛される会社が、社員に教えていること

著者等紹介

国友隆一[クニトモリュウイチ]
1941年、新潟県生まれ。中央大学法学部卒。専門紙記者などを経て1990年、(株)ベストサービス研究センターを設立。ビジネスの現場で生じている課題をどう解決すべきか、論理的、かつ具体的に提案することで知られる。京都大学大学院非常勤講師などを経て、現在は、執筆・講演・コンサルティングや、公開セミナーを主催するなど各方面で活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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ybhkr

1
日本てほんまにサービスの国なんだなあ。海外の話を聞くとコンビニですらハイスペック。香港に旅行したときに、オートロックかかったからとガイドブックの翻訳ページを指差したら、フロントの女性が同僚読んでふたりでペラペラめくっていたよ。日本はサービスはタダで当たり前だと思いすぎなんじゃないかなあ。わたしはサービスを受ける側として不快にならなければそれでいいです。もちろんよいサービスはうれしいけれどプレッシャーでもある。ディズニー、値上げすごいし、サービスはやっぱお金なんじゃ…と思うよ、きれい事ではない。2016/12/31

GEO(ジオ)

1
水で薄めない強烈なサービスか・・・・。2011/09/02

ろびん

0
結局トップなんですよねー。私には個人レベルしか自由が利きません。2016/03/04

青木ママ

0
ダイニングへ2015/02/21

87

0
題名ほどのインパクトはない。 お客様は赤の他人、感動を与えるには気持ちを考えること。 無償サービスは感動を与えやすく、リピート率を高める。 ビジネスを超えてのサービスは、心の触れ合いを生じる。するとビジネスへと波及していく。 サービスは生もの。動きがないとよどんで行く2014/09/28

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