知的生きかた文庫<br> “ヒットを生む”9つの絶対法則

  • ポイントキャンペーン

知的生きかた文庫
“ヒットを生む”9つの絶対法則

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 文庫判/ページ数 237p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784837972426
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C0130

内容説明

プロのヒットメーカーたちから“売るための発想法”を盗め。企画から営業まで情報を生かすヒント。

目次

1 「売れる商品」にはズバリこの決定的要素がある!―この発想が“売れ筋”をつくる基本中の基本
2 加藤流/これが“ヒットを生むための”絶対基準!―この四項目で成功を先読みできる!
3 “チャンスに強い”組織をつくれ!―失敗を極力排除し、未来投資を可能にするシステムとは
4 “新たな市場を拓く”5つの方法―「フレイムアウト」をどのように達成するか
5 消費者の“心の底”をどう読むか―新企画を必ず成功させるマーケット心理学
6 「違い」をつくる、「わかりやすく」する、実戦テクニック―これが巧みな“差別化”を実現する法則
7 “これから売れる商品”を徹底研究!―「待ち伏せ型商品」をどうつくるか
8 “ヒットの芽”はここに埋もれている!―「売れる商品」をつくる“現場の経済学”
9 「この小さなヒント」を見逃すな!―ドラッカー式「売れ筋を読む」技術

著者等紹介

加藤由基雄[カトウユキオ]
1936年東京生まれ。東京大学農学部卒業後、明治製菓株式会社入社。同社食料総合研究所所長、取締役食料商品企画部長、取締役食料生産本部長を歴任。この間に、冒頭で紹介した「カール」のほか、「果汁グミ」「メルティーキッス」「銀座カリー」など数々のヒット商品の開発に携わった。1997年に独立して「ヒューマンブレイン」を設立。商品開発およびマーケティングのコンサルティングや講演、執筆などで活躍している
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品