内容説明
電話の対応…「笑顔を感じさせるような声で」。交渉する…「小さめの抑えた声」で。上手に断る…声のボリュームを使い分けて。叱る…「落ち着いた声」で簡潔に。相談に乗る…相手の声のトーンに合わせて。反論する…「低めのやわらかい声」で。「話し方」の本では教えてくれない、声と言葉の磨き方。
目次
1 「人を惹きつける人」の声の出し方、話し方―声で得をしている人、損をしている人
2 実践!1回30秒でここまで変わる!―あなたの印象が一瞬でよくなる、ヴォイストレーニング
3 周りの人があなたに注目する、声の威力―効果を体感!「いい声」がいい未来を拓く!
4 あなたの声を魅力的に変えるエクササイズ―今日から、あなたの話し方は、まるで「別人」!
5 魅力200%アップのコミュニケーション術―“シチュエーション別”相手の心に響く声の出し方・話し方
著者等紹介
白石謙二[シライシケンジ]
ヴォイスティーチャー。株式会社パワフルヴォイス、株式会社ヴォイスワークス代表取締役。これまでなかった「話すため」専門のヴォイストレーニング&ティーチングを行なう青山ヴォイス・メイクアップアカデミーを立ち上げ、現在に至るまで、政治家、検事、弁護士、医師、教師、講師、経営者、営業マン、販売員など多種多岐にわたって指導。また、俳優、声優、ナレーター、司会者など、話すプロの指導経験も豊富。人見知り、引っ込み思案の人もなじんでしまう包容力と愛嬌で人気を博している。NHK「いっと6けん」、CX「めざましテレビ」など、テレビ、ラジオ、雑誌メディアに多数登場(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
nakmas
草々
七瀬 葉月
chaozz
おっしょう