内容説明
ちょっとしたことで、あなたの評価がグッと上がります。
目次
1章 心地よいひと言―「感じのいい」話し方6つのコツ(「ポジティブ表現」を使って―×「あと3日しかない」○「まだ3日もある」;日時、場所は具体的に!―×「できるだけ早く」○「△日までに」 ほか)
2章 気のきいたひと言―シーン別「敬語」のコツ(第一印象がぐんとよくなる「挨拶」のしかた;気持ちよく受けてもらえる、上手な「お願い」のしかた ほか)
3章 差がつくひと言―電話の受け方・かけ方(電話の受け方;電話のかけ方)
4章 間違いやすいひと言―相手によってこんなに違う話し方(「きちんとした日本語」を話せる人になる!;敬語ってどう使い分ける? ほか)
5章 綺麗になるひと言―好印象を与えるコツ(魅力的な女性の話し方6つのポイント;トレーニングで「ハキハキ声」の持ち主に!)
著者等紹介
井上恵美子[イノウエエミコ]
1956年生まれ。学習院女子短期大学卒業。日本航空国際線客室乗務員、日本能率協会コンサルティング勤務等を経て、独立し、社員教育の講師を務める。ビジネスマナー教育、コミュニケーション教育、リーダー教育等を行い、研修先企業は大手企業を中心に一〇〇社を越える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。