セス・ゴーディンの出し抜く力

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 285p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784837957744
  • NDC分類 336.04
  • Cコード C0030

出版社内容情報

世界でもっとも影響力のあるマーケット戦略家、セス・ゴーディン。彼が描くビジネスの未来、そして、これから成功できる人の新ルール世界トップクラスのエリートたちが動向を追い、教えを請う
マーケット戦略家、セス・ゴーディン。
時代を動かし続けた彼の“伝説的ブログ”がある。

全世界が耳を傾ける、
ゴーディンの“マジック”から成果の果実を盗みとれ!

◎問いかけるべきは「2つの質問」――「今、何ができるか」「次は、何をするか」
◎「2デバイス法」で集中力を高める
◎頭のいい人ほど、一見「面倒くさいほう」を選ぶ
◎「安売りする」より「価値を増やす」
◎仕事のできる人が、口が裂けてもいわないこと
◎「最後の10パーセント」に徹底してこだわれ ……etc.

「組織のリーダー」から「第一線の現場で働く人」まで――

グーグル、アップル、スターバックスetc.
勝ち続ける世界企業で成果を上げている
これがスマートでリターンの大きい働き方!!

監訳者のことば――

厳しい環境でもトップを走るビジネスリーダーは、何を考え、どう動くか
――神田昌典

1 頭のいい人は「決断」と「行動」が速い
◎グズグズしていると、こんな「最高の波(ビッグウェーブ)」を逃してしまう!

2 「むやみな競争」より「巧みな競争」
◎その遠回りこそ、ゴールへの「最短距離(ファストトラック)」だった

3 あなたの“絶対的価値”は、こうしてつくられる
◎自分自身も、商品も、プロジェクトも……細心に進めて、大きく刈りとれ!

4 失敗すらエネルギーに替える発想(バイタリティ)
◎不利な立場で大逆転できる人、埋没する人

5 「人は行かない道」を行け
◎期待よりはるかに“すごい結果”を出す働き方

6 あらゆるものが「新しい秩序」で動きはじめている
◎「更新(リニューアル)できる者」だけが、スマートに大成功できる時代

セス・ゴーディン[ゴーディン セス]

神田 昌典[カンダ マサノリ]

内容説明

厳選版、成功へのメソッド。グーグル、アップル、スターバックスetc.勝ち続ける世界企業で成果を上げている、これがスマートでリターンの大きい働き方。人よりちょっと頭を使い、絶妙なタイミングで行動する。

目次

1 頭のいい人は「決断」と「行動」が速い―グズグズしていると、こんな「最高の波」を逃してしまう!
2 「むやみな競争」より「巧みな競争」―その遠回りこそ、ゴールへの「最短距離」だった
3 あなたの“絶対的価値”は、こうしてつくられる―自分自身も、商品も、プロジェクトも…細心に進めて、大きく刈りとれ!
4 失敗すらエネルギーに替える発想―不利な立場で大逆転できる人、埋没する人
5 「人は行かない道」を行け―期待よりはるかに“すごい結果”を出す働き方
6 あらゆるものが「新しい秩序」で動きはじめている―「更新できる者」だけが、スマートに大成功できる時代

著者等紹介

ゴーディン,セス[ゴーディン,セス] [Godin,Seth]
今、もっとも影響力のあるビジネス書作家、ブロガー。元Yahoo!副社長。squidoo.com設立者。「米国屈指の名声を誇るカリスマ的マーケット戦略家」と賞賛され、2013年には「ダイレクト・マーケティングの殿堂」を受賞、現代において最重要のビジネス思想家50人のランキング「THINKERS50」にも選ばれている

神田昌典[カンダマサノリ]
作家、経営コンサルタント。株式会社ALMACREATIONS代表取締役。非営利型一般社団法人Read For Action協会理事長。上智大学外国語学部卒。ニューヨーク大学経済学修士、ペンシルベニア大学ウォートン校経営学修士取得。外務省経済部に勤務後、米国家電メーカーの日本代表等を歴任。のちに経営コンサルタントとして独立。近年は教育界でも精力的な活動を行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Koichiro Minematsu

25
セス・ゴーディンは6冊目。本著はセクション内も細かくテーマが分かれており、そこで語られる言葉は非常に印象に残る。すーっと入ってくる。今回のお気に入りは、狩猟系か農耕系か。完璧に農耕系だった。強さと弱さが良く分かった。で、どうするか。自分も人材も適材適所であるようにする。2019/04/09

645TJC

11
自己啓発的内容とマーケティング戦略指南の2軸が共存する内容。学び:1)自己啓発的観点=生きている限りいつでもやり直せる。他人と同じ道を行く必要はない、天才とは失敗を繰り返えせる人。評価を下すのは自分自身。選択肢は多数ある、軸足はぶらさず変えず様々な可能性を考えてみる。選択肢の限定は可能性を殺す。2)マーケティング的視点=最適なタイミングはマーケットが衰退しトップを目指すライバルが少ない時。人を動かすのは共感、物語、希望。2017/05/04

uD

8
セスゴーディンの本は初めて。 翻訳を担当した神田昌典氏は、 「彼の言葉には読者を行動に駆り立てるパワーがある。しかも、単にモチベーションを引き上げるだけでなく、現実的な活動への一歩を踏み出させる。」 と言います。 印象に残った言葉を記録 ・短絡的な忙しさを選んではいけない、あえてそれとは逆の方向へ行くべき ・短期的な損失よりも、長期的な利益に目を向ける ・計画がうまくいかないときは、潔く断念する ・何でも自分一人でではなく、他人を信頼し任せてみる ・万人を喜ばせようとしない2018/09/15

ポップ430

5
飛ばし過ぎて理解出来なかった2018/12/07

diesuk

5
ビジネスパーソンならば、著書が発売されたら、読んでおくべき著者のひとり、セス・ゴーディンの最新作。この本もできるビジネスパーソンを目指すなら必読の一冊だ。著書のブログをまとめた600ページを超える『WHATCHA GONNA DO WITH THAT DUCK』を大幅に削り読みやすく編集した本だ。彼の言葉の数々が頭の中をリフレインするメロディのように染み入り、自らを揺るがし続ける。行動しなければ意味がない!という考えのもと、読者の行動を促すような言葉の数々に、意欲が高まること間違いなし。これはいい本だ。2016/12/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11216130
  • ご注意事項

最近チェックした商品