“圧倒的信頼”が手に入る営業PDCA

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“圧倒的信頼”が手に入る営業PDCA

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  • サイズ 46判/ページ数 204p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784837928348
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0030

出版社内容情報

“新人から2年”で“全国トップ20”まで駆け上がった方法を初公開!
「経験ゼロ」「人脈ゼロ」からでもトップセールスになれる最強フレームワーク!

営業の世界では、「選ばれる人」がトップになります。
だから、何よりもまず「顧客と信頼関係を築くこと」を目指すのです。
本書では、お客さまから「圧倒的信頼」を得るための、
「営業PDCA」をご紹介していきます。――著者

Plan……「営業計画」と「到達目標」を決める
Do……信頼関係をつくり、「この人から買いたい」と思われる
Check……営業プロセスの“振り返り”を行なう
Action……「小さな改善」を取り入れる
――「1サイクル」ごとに「トップ営業」に近づく!

内容説明

“新人から2年”で“全国トップ20”まで駆け上がった方法を初公開!勝手に売れてしまう「仕組み」ができる!経験ゼロ、人脈ゼロからでもトップセールスになれる最強フレームワーク。

目次

1 圧倒的信頼をつかむ「営業PDCA」(凡人だった私が「トップ営業」になれた理由;営業PDCAサイクルとは?)
2 PLAN―「関係構築」の下準備(「どうなりたいのか」を明確にする;目標は「数値」と「期限」を設定する ほか)
3 DO―「この人から買いたい」と思われる(「いきなり売らない」―営業の超基本;相手の心をつかむ「戦略的雑談」 ほか)
4 CHECK―正しく振り返るための「チェックリスト」(目標の方向性をチェックする「二つの視点」;「チェックリスト」で隠れトラブルを洗い出す ほか)
5 ACTION―いいプロセスへと導く「小さな改善」(PDCAサイクルに終わりはない;仮説と検証を繰り返す ほか)

著者等紹介

池本克之[イケモトカツユキ]
組織学習経営コンサルタント。株式会社パジャ・ポス代表取締役、NPO法人Are You Happy?Japan代表理事。1965年神戸市生まれ。日本大学卒業後、金融会社を経て、ソニー生命保険に入社。わずか2年で「全国トップ20」の成績をあげる。その後、マーケティング会社、通販会社の経営を経て、ドクターシーラボ、ネットプライスなどの社長を務める。現在は数社の社外取締役を務めつつ、コンサルタントとして一部上場企業からベンチャー企業まで200社以上を指導(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

きょうへい

1
よくあるPDCAの指南書っぽくない一冊。 PDCAというよりかは、営業としての基本行動を教えてくれる。 営業初心者が読むも良し、ベテラン営業が読んでも良しの内容でした。2020/10/06

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