- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
出版社内容情報
ほめる、叱る、相づち、質問、雑談、聞く技術、声…「話す力」は一生モノのスキル! とっさの「ひと言」で人生は大きく変わる!◎日常会話、ビジネストーク、SNS…
デキる人は実践している、「会話力」がみるみるUPする極意
話し方のプロ講師が教える!絶妙な技術、教えます!
「?してください」→ ○「?していただけると助かります」
「降ります!」 →○「恐れ入ります、降ります!」
「できるわけない」→○「こうすればできる」
……とっさの気のきいた「ひと言」で人生は大きく変わる!
一番必要なのに誰も教えてくれない言葉の「武器」。
◎ほめる、叱る、あいづち、質問、雑談、聞く技術、態度・しぐさ、声…
これらのコツがわかれば、
・「感じがいいね」と褒められる!
・自分のペースで会話が進み、相手を動かせる!
・人脈が広がり、仕事もプライベートも充実!
・発声法マスターで、人前でも堂々と話せる!
・自信がつき、365日イキイキと過ごせる!
「話す力」は一生モノのスキルだ!
櫻井 弘[サクライ ヒロシ]
著・文・その他
内容説明
一番必要なのに誰も教えてくれない言葉の「武器」。日常会話、ビジネストーク、SNS…デキる人は実践している!「会話力」がみるみるUPする極意。「話し方」の超プロ講師が教える!絶妙な技術。
目次
第1章 思わずうなってしまう、こんな対応力―これだけで人間関係はうまくいく!(気のきいたひと言はこうして生まれる;相手の心を動かす「言葉」のパワー ほか)
第2章 気のきいたひと言で、会話は途切れない―挨拶、相づち、そして会話を盛り上げるひと言(「挨拶」一つで見抜かれる対応力;会話の主導権を握る7つの櫻井メソッド ほか)
第3章 初対面でトクする対応・ソンする対応―相手はあなたのどこを見ているか(人は“見た目”で9割判断する!?;「笑顔」はどんなときも世界の共通語 ほか)
第4章 「苦手」な人・「ウマの合わない人」との接し方―ほどよい“距離感”がわかれば、気持ちがラクになる(「あがり」は成功への第一歩;誤解をまねく話し方にサヨナラ! ほか)
第5章 印象力をUPする気のきいたひと言―まわりとの関係が劇的に好転する6つのポイント!(等身大の自分にこそ魅力は宿る;「声」は気持ちを伝えるスパイス ほか)
著者等紹介
櫻井弘[サクライヒロシ]
株式会社櫻井弘話し方研究所代表。東京都出身。各種団体でコミュニケーションに関する研修を手がけ、講演・研修先は1000以上の団体におよぶ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。