内容説明
なぜ“私のお店”に人が集まってくるのか?利益を生みだす“リピーター”を獲得する法。
目次
どんなお客さまにも愛される「極上のサービス」とは?
商品のとり扱い方ひとつで、真心を伝える
ミスのフォロー―お客さまを激怒させるか、感激させるか
売上を大きく伸ばせる人の“ちょっとした”工夫
忙しくても慌てた様子を見せないための「仕事の優先順位」
クレーム・不満…“超一流のサービス”はこのツボをおさえている!
新規客をリピーターに―一瞬で心をつかむ接客態度とは?
「困った!」―プロなら迷わずこう動きなさい
お客さまが必ず見ている、好かれるマナー・嫌われるマナー
電話で相手に好印象を与える「もののいい方」
お年寄りや体の不自由なお客さまに、自然で感じのいい心づかい
親も他のお客さまも納得!子供への上手な対応
著者等紹介
国友隆一[クニトモリュウイチ]
1941年、新潟県生まれ。中央大学法学部卒。マスコミを経て独立し、執筆・講演・コンサルティングなどで活躍。現在、ベストサービス研究センターを主宰している。社団法人・日本フランチャイズチェーン協会研究会員。京都大学大学院の非常勤講師でもある
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