ドライバーの働き方改革―ラストワンマイルのイノベーション

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ドライバーの働き方改革―ラストワンマイルのイノベーション

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  • サイズ 46判/ページ数 192p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784837805267
  • NDC分類 685.9
  • Cコード C0034

内容説明

ドライバーの働き方改革は、もう待ったなし!多重下請け構造からの脱却。荷主も!運送会社(ドライバー)も!エンドユーザーも!みんなが嬉しい。

目次

第1章 宅配ドライバーの三重苦(「世界一」の宅配サービスは崩壊寸前;知っているようで知らない「ラストワンマイル」の裏側 ほか)
第2章 「共同配送」と「DtoC」で「2024年問題」を乗り越える(「2024年問題」で始まる物流の大混乱;待ったなし!全国80万人ドライバーの働き方改革 ほか)
第3章 ラストワンマイルの新しい世界(貨物運送会社との提携でラストワンマイルの領域を拡大;AIによるシフト自動生成&調整システム ほか)
第4章 宅配ドライバーで年収800万円を目指す(働けば働くほど稼げる宅配ドライバー;普通免許があれば宅配ドライバーになれる ほか)
第5章 日本一ドライバーを幸せにする会社(ピンチをチャンスに変えると幸福になれる;お客様から感謝される誇り高い仕事 ほか)

著者等紹介

足立佑介[アダチユウスケ]
1983年9月23日生まれ、宮崎県都城市出身。富山大学経済学部卒業。大学卒業後、大手通信会社入社。入社1年目で営業成績1位を獲得。フレッツ光サービスクリエーション部で新規事業開発業務に従事。2010年に独立し、東京都品川エリアにて飲食店を開業。レンタルキッチンのビジネスモデルを考案し、10年間黒字経営、年商2億円を達成。しかし、コロナ禍の緊急事態宣言等により、飲食業が苦境に立たされ、同ビジネスを卒業。2021年11月、株式会社BLUE BATONを創業し、貨物系自動車運送事業を営む会社として、物流のラストワンマイル業界に参入。「ラストワンマイル業界のイノベーター」として、宅配業界を支えるドライバーの働きやすい環境づくりと社会的地位の向上に尽力。日本一ドライバーを幸せにする会社を目指している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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Go Extreme

1
物流の課題:ドライバー不足 長時間労働 低賃金 多重下請け構造 再配達問題 労働環境悪化 品質低下 2024年問題 解決策と改革:共同配送 DtoCモデル 労働時間短縮 賃金改善 デジタル化 自動化 シフト最適化 新ビジネスモデル 収入と働き方:車建 個建 スポット配送 月収増加 年収800万円 効率化戦略 軽量荷物 女性高齢者参入 社会的意義:社会インフラ 地域貢献 顧客接点 顧客満足 幸福度向上 若手人材確保 業界評価改善 将来展望:持続可能性 成長市場 法制度対応 経済活性化 IT導入 宅配業進化2025/03/24

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