内容説明
うちの子を採用してくださいと言わせた、社員大満足の最強人事システム「笑認」って何?
目次
第1章 離職率を下げる仕組みづくり(本当の退職理由は「給料の安さ」ではない!;定着率アップに重要な「自己重要感」と「心理的安全性」 ほか)
第2章 社員の貢献を「見える化」する「笑認」システム(「パノラマ評価法」の仕組みと効果;評価方法1 「関係の質」が向上する360度評価 ほか)
第3章 「パノラマ評価法」の策定&実施ステップ(「パノラマ評価法」の7つのステップ;ステップ1 評価カテゴリー・項目の策定 ほか)
第4章 フィードフォワードする「1on1笑認メソッド」(「パノラマ評価法」の効果を最大限にする「1on1笑認メソッド」;「1on1笑認メソッド」を効果的にする5つの心構えとコツ ほか)
第5章 「パノラマ評価法」Q&A(「パノラマ評価法」の導入に反対する幹部や社員がいるのですが、どうしたらいいですか?;過去に360度評価を実施して失敗した経験があります。また失敗しないか不安です。 ほか)
著者等紹介
〓安敏行[タカヤストシユキ]
株式会社笑認代表取締役。ハートサービスグループ専務取締役。1977年3月16日、千葉県市川市生まれ。父親が転勤族だったことから、多感な時期をさまざまな場所で過ごす。この頃の経験から、「人と仲良くなる」ことが特技となる。小学校から野球が好きで、高校(二松学舎大學付属柏)まで野球漬けの生活を送った。大学在学中にワーキングホリデー制度を利用しオーストラリアで1年間を過ごす。この間に仲良くなった世界各国の友人を訪ね、世界一周の貧乏旅行をする貴重な体験をする。現在まで訪れた国は20か国を超える。大学卒業後、精密機器メーカーに就職し3年半勤務。その後、父親が興した有限会社ハートサービスに転職し、立教大学大学院(MBA)で学び、現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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