情熱経営―組織は戦略に従い戦略は思いに従う

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 329p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784837804505
  • NDC分類 336
  • Cコード C0034

内容説明

絶対に枯渇しない魔法のエネルギーを使え。組織に活力を吹き込む情熱経営方程式。

目次

第1部 情熱経営(情熱経営方程式;正しい考え方;一体化力;熱い思い)
第2部 情熱経営10の鉄則(ビジョン;トップのありかた;マーケティング;マネジメント;スタンス;モチベーション;コミュニケーション;思考;行動;スタイル)

著者等紹介

岩崎剛幸[イワサキタケユキ]
1969年、静岡生まれ。1991年、明治学院大学経済学部卒業。同年、株式会社船井総合研究所入社。現在、同社第六経営支援部次長、シニアコンサルタント。ファッションを専門分野として、百貨店、アパレルメーカー、広告代理店、通信販売業、その他、多業種にわたる豊富な成功事例をもとに、現場支援と年間150回を超える講演活動により、情熱に満ち溢れた企業づくりに邁進している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

壱萬参仟縁

13
7年前の本。要点は明朝太本(ゴシの方がよかった)。組織は戦略に、戦略は情熱に従う(3頁)。情熱が先決なのだろう。情熱経営=正しい考え方×一体化力×熱い思い(16、39頁)。成功の3条件は素直・勉強好き・プラス発想(28頁)。客を無視した店の都合(51頁)。身につまされる経営者も多いのではないか? 時代は下ったけども。今の時代は売るのではなく、伝える時代(87頁)。私も本を通じてメッセージを伝えたいと考えている。2014/12/26

He

1
情熱経営。企業として、如何に情熱が重要かを教えてくれる本でした。情熱はほとばしる凄まじいものであるよりも継続できる情熱であることこそが成功の鍵なのだ実感させられました。2013/07/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1258753
  • ご注意事項