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内容説明
メニューには、「提供する料理名と価格を知らせる」という最優先の目的のほか、「お店のアピール、イメージアップ、追加オーダーをもらう、リピート客を得る」といった、お店の売り上げに直結する役割があります。本書では、メニューに合う配色やスタイルを提案し、スタイルごとの制作方法を写真で紹介しています。巻末には、そのまま書き込んで使える「メニューベース」、「イラスト」、「罫線」、「文字」を掲載しました。
目次
第1章 効果的なメニュー(効果的なメニューとは;お店拝見)
第2章 制作の前にアイデアをまとめる(紙を選ぶ;画材を選ぶ;配色を選ぶ;スタイルを選ぶ)
第3章 実践!メニュー制作(原稿制作から仕上げまで;タイプ別作り方;複製とラミネート;他店と差をつける)