内容説明
営業に成功するか失敗するかは企業の営業風土によって決まる。永年、営業マンとして活躍してきた著者が語る、「成功する営業」のヒケツとは。
目次
「営業活動」を何と読むか
営業力の強弱
マーケティング
営業姿勢
営業体質
メーカーと商社
顧客との関係
技術力
プロジェクト
教育〔ほか〕
著者等紹介
杉山勝一[スギヤマカツイチ]
昭和12年(1937年)10月30日生まれ。東京都出身。昭和36年(1961年)中央大学商学部卒業。平成10年(1998年)3月三菱電機株式会社定年退職。職務の大半は営業畑であった。会社生活40年余間で、企画・業務関係は4年程度である。営業担当地域は関東甲信越・北陸を主として活動してきた。この間、販売会社2社に12年間出向。営業の対象顧客は、官公庁・民間企業で、民間企業の業界は、工作・産業機械メーカー、機械工具商、伝導機材商、管工機材商、電材商、盤メーカー、OAメーカー、OA商社、映像機材商、その他多岐に亘っている。現在アドワン代表
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