出版社内容情報
ばばばあちゃんのシリーズの第3作。毎日毎日雨ばかり降り続くので、怒ったばばばあちゃんは雲の上の雷に向かって大声で言った。「ようし、こっちにも考えがあるよ」
<読んであげるなら>3才から
<自分で読むなら>小学低学年から
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
やすらぎ
155
ばばばあちゃんは今作も面白い。驚きの展開へ。雨がずっと降っている。永遠に止まないみたいに。遊びにも買い物にも出掛けられないし、困ったものだよ。ようし、閃いた。こうしてやる。予想外の作戦が始まる。何を思ったのか、辺りのものをひたすら燃やし続けて、もくもくもくと。こんなことが本当にできたなら、集中豪雨なんて怖くない。お天道様まで巻き込んで、それほど困っていたんだね。お家は水浸しにならずに済んだかな。イヌとネコは相当慌てていたけど助かったね。さとうわきこさんのユニークさ炸裂。退屈な時も考え方一つて楽しくなれる。2026/05/01
ぶんこ
62
いつもの ばばばあちゃんとは少しキャラが違うようで、戸惑いました。 よっぽど酷い雨だったのでしょう。 雷様が雲を洗濯するという発想が面白かったです。2016/04/05
momogaga
48
【大人こそ絵本を】久しぶりのばばばあちゃんのおはなしは面白かった。あのかみなりさまたちもばばばあちゃんには敵いませんでした。本当にばばばあちゃんはすごいな。2016/05/08
ベーグルグル (感想、本登録のみ)
42
ばばばあちゃんシリーズ。せんたくかあちゃんを思い出します。雷様にも負けてない(笑)。2018/04/29
みっくす
41
小児科にて。ばばばあちゃんシリーズはスイカの話に続き2冊目。今回もばばばあちゃんのアイディアが光ります。必死なあいつらの姿が愛らしい。読んでいてわくわくさせられました。これぞ絵本という感じ!2015/11/11




