目次
1 総論(教育と情報―「生きる力」を育むための学校教育情報;情報発信基地として―学生・学級通信の意義)
2 保護者・生徒が共に読む通信づくりの実際(一年を通しての留意点;年間発行計画例)
3 待たれる、読まれる、すぐできる 学年・学級通信づくりのポイント(だれもがうなずく紙面づくり;見やすい、読みやすい紙面づくり;プラス思考の紙面づくり)
4 学年・学級通信 Q&A
5 学年・学級通信 発行チェックリスト
-
- 和書
- 深層生活 ハヤカワ文庫
1 総論(教育と情報―「生きる力」を育むための学校教育情報;情報発信基地として―学生・学級通信の意義)
2 保護者・生徒が共に読む通信づくりの実際(一年を通しての留意点;年間発行計画例)
3 待たれる、読まれる、すぐできる 学年・学級通信づくりのポイント(だれもがうなずく紙面づくり;見やすい、読みやすい紙面づくり;プラス思考の紙面づくり)
4 学年・学級通信 Q&A
5 学年・学級通信 発行チェックリスト