内容説明
「毎日の暮らしに、おいしいコーヒーを飲む時間があれば私たちの人生は、心豊かなものになっていきます。そんなコーヒーを、高いクオリティとリーズナブルな価格で提供することで、この国の食文化の底上げを図ることが、私たちの考える“珈琲文化の創造と発展”です」―本書より。
目次
01 What is C‐United?その強さの源泉とは(魅力ある3つのカフェブランドの統合から生まれた会社。だからこそ…;ブランド1 カフェ・ベローチェ~気軽に立ち寄れ、心地よい日常を ほか)
02 C‐Unitedが大切にしているもの(日本各地で長く愛され、“街の財産”となるカフェづくりへの挑戦;C‐Unitedは、誰かを笑顔にするのが好きな人の集まりでありたい… ほか)
03 万全の教育環境で“人”は育ち、飛躍する(社員やパートナーが幸せに。それがお客様を笑顔にするチカラとなる;珈琲大学を立ち上げ、C‐United人材育成システムを始動する! ほか)
04 さらなる飛翔へ向けたC‐Unitedの「成長戦略」(「コンビニ」の要素を導入!新手法でテイクアウトニーズを喚起;3つのカフェブランドの強みを活かし、海外市場に打って出る! ほか)
05 FCオーナーから見たC‐Unitedとは?(「叔父から引き継いだ珈琲館を、リニューアルでV字復活に導く」―珈琲館フランチャイズオーナー 皆川育美さん;「C‐Unitedとの二人三脚で、飲食業初心者から5店舗経営へ」―カフェ・ド・クリエ フランチャイズオーナー 岩崎友香さん)
著者等紹介
友成勇樹[トモナリユウキ]
C‐United株式会社代表取締役社長。1963年、東京都文京区生まれ。中央大学商学部卒業後、日本マクドナルド入社。34歳のときに米国マクドナルド本社(シカゴ)に赴任し、在任中にMBA(経営学修士)を取得する。2002年、日本マクドナルドの新規事業子会社である日本プレタ・マンジェ社長に就任。2004年、日本マクドナルドを退社して、飲食関連会社を立ち上げる。以降、モスフードサービス取締役などを歴任する。2018年に珈琲館の代表取締役社長に就任、2020年には、シャノアール代表取締役社長に就任する。2022年、ポッカクリエイトの代表取締役会長に就任。2023年にポッカクリエイトとC‐Unitedが合併し、現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme