内容説明
生涯現役で活躍するための、「最強テクニック」はこれだ!ビジネスパーソンとして最重要なもの―、それは「営業力」である。これさえ手に入れれば、会社の倒産や定年など、どんな環境でも必ず「必要とされる人財」となれる!
目次
第1章 “事前準備”が成否の鍵を握る(営業を極めることは、“野性化すること”である;事前準備で営業の勝敗は9割5分決まる! ほか)
第2章 実践的“面談必勝法”を知る(顧客との信頼関係を“120%”築くために;顧客の潜在ニーズを明らかにする極意とは? ほか)
第3章 総合力向上のための新メソッド!(把握すべきは、「あるべき姿」と「現状」とのギャップ;問題発見・解決のプロセスで、営業の成果向上を目指す ほか)
第4章 チームマネジメントを極める(マネージャーに必要なのは「企画力」「実行力」「人材育成力」;ミッション達成のための“手段”である“戦略”のつくり方とは? ほか)
第5章 生涯“営業の虎”を貫く(主要な戦力となり得る、ミドル・シニア営業パーソン;「年上の部下」を尊敬し、感謝の意を示す ほか)
著者等紹介
阿部George雅行[アベジョージマサユキ]
株式会社ボディチューン・パートナーズ代表取締役。都市銀行に新卒入社、その後同行を含む3行合併メガバンクでの法人営業、富裕層営業、CRMマーケティング、経営企画を経て、2005年にボディチューン・パートナーズを創業。法人営業歴35年
佐藤美咲[サトウミサキ]
株式会社ボディチューン・パートナーズパートナー。大手エアラインにて地上職、国際線客室乗務員、再生プロジェクトスタッフ、AIベンチャー社長室を経て、2018年よりボディチューン・パートナーズに参画。法人営業歴7年。金融、食品メーカー、エンターテイメント業界などを中心に営業トレーニングを提供。大分県大分市出身(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- ブロードキャスト