売れる化―経営戦略よりコストカットより大切な商売の基本

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売れる化―経営戦略よりコストカットより大切な商売の基本

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  • サイズ B6判/ページ数 239p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784833451277
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C0034

内容説明

大ヒット商品があふれて、止まらない。30年以上、部下や会社が変わっても、私は同じことを教えてきた。セブン、ファミマで結果を出し続けた商品開発の原則。

目次

第1章 商品開発力養成講座―商品の「売れる化」を考える(その商品は「売れる化」できるか;製品は「売れる化」して商品になる;妥協する人、しない人 ほか)
第2章 販売力養成講座―売れる店をつくる(売れるはずの商品が、売れない;モノが売れないのは、誰のせい?;AIにはできない創造力を駆使する ほか)
第3章 変化対応力養成講座―世の中の変化を見極める(夏という追い風が終わる時;世の中は「変化」に満ちている;手袋はいつ売れるか ほか)

著者等紹介

本多利範[ホンダトシノリ]
1949年3月5日、神奈川県生まれ。大和証券を経て、1977年セブン‐イレブン・ジャパン入社。同社の最年少取締役に就任。後に渡韓し、ロッテグループ専務取締役として韓国セブン‐イレブンの再建に従事。帰国後、スギ薬局専務取締役、ラオックス代表取締役社長、エーエム・ピーエム・ジャパン代表取締役社長を経て、2010年よりファミリーマートにて常務執行役員として新規事業を担当、2015年より取締役専務執行役員・商品本部長。多くの商品の全面改革に取り組む。2017年に取締役専務執行役員・社長補佐就任、ユニー株式会社顧問兼務。2018年、株式会社本多コンサルティングを設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

templecity

2
セブンイレブンの食料品を開発した目線で食材の仕入れ、並べ方、商品開発のノウハウを述べている。内容はまるでコンビニフランチャイズの指導書のような内容である。 2018/10/05

ふーいえ

1
マーケティングの内容は最も。 コンビニ本部は儲けまくってフランチャイズを虐げているいうイメージしかないな。 早くセブンの生ビールやって欲しい2018/07/21

あらびっくり

0
流通業でのヒット商品づくりの本です。サービス業のそれとはちょっと内容が違いました。2019/09/14

もり

0
コンビニの視点からお客の好奇心を保ちながら、いかに売れ続けるか仕掛け、仕組みについて勉強になります。2018/06/17

東郷和也

0
ざっくりいうとマーケティングの本。ただリアルな小売の現場感が伝わってくるぐらい実務的。著者の方の実績考えれば当然かも。工夫、知恵と良い言葉が頻出してたのも好感。2018/05/22

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