内容説明
大ヒット商品があふれて、止まらない。30年以上、部下や会社が変わっても、私は同じことを教えてきた。セブン、ファミマで結果を出し続けた商品開発の原則。
目次
第1章 商品開発力養成講座―商品の「売れる化」を考える(その商品は「売れる化」できるか;製品は「売れる化」して商品になる;妥協する人、しない人 ほか)
第2章 販売力養成講座―売れる店をつくる(売れるはずの商品が、売れない;モノが売れないのは、誰のせい?;AIにはできない創造力を駆使する ほか)
第3章 変化対応力養成講座―世の中の変化を見極める(夏という追い風が終わる時;世の中は「変化」に満ちている;手袋はいつ売れるか ほか)
著者等紹介
本多利範[ホンダトシノリ]
1949年3月5日、神奈川県生まれ。大和証券を経て、1977年セブン‐イレブン・ジャパン入社。同社の最年少取締役に就任。後に渡韓し、ロッテグループ専務取締役として韓国セブン‐イレブンの再建に従事。帰国後、スギ薬局専務取締役、ラオックス代表取締役社長、エーエム・ピーエム・ジャパン代表取締役社長を経て、2010年よりファミリーマートにて常務執行役員として新規事業を担当、2015年より取締役専務執行役員・商品本部長。多くの商品の全面改革に取り組む。2017年に取締役専務執行役員・社長補佐就任、ユニー株式会社顧問兼務。2018年、株式会社本多コンサルティングを設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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