巨大市場「エルダー」の誕生―消費構造を激変させる“新しい大人たち”の新潮流

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 291p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784833417877
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C0036

内容説明

本書は、団塊の世代が三〇代のときから、高齢化社会の予測と調査を行ってきた博報堂生活総合研究所と、世に先駆けてそのビジネス的な展開を提案することで注目を集めている博報堂エルダービジネス推進室がデータとノウハウを持ち寄ってまとめあげている。エルダー市場を幅広い視野の中でとらえながら、細かい実態を知ることができる。

目次

1 エルダー生活者の実像(三万日の大冒険;エルダーの活力 ほか)
2 エルダー市場の可能性(これからの市場;ニューエルダーと情報縁の発見 ほか)
3 幸せ探しへの旅(大エルダー時代がやって来る;イタリアのデザイン革命 ほか)
4 人口4割の巨大消費マーケット(巨大市場「エルダーマーケット」が誕生する)