「花王」強さの原点は販売会社にあり

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  • サイズ B6判/ページ数 205p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784833417273
  • NDC分類 673.5
  • Cコード C0033

内容説明

一般消費財メーカーで唯一販社をもつ花王。その販社設立時から営業の第一線で活躍し副社長で退任した著者が、花王の販売戦略、販売システム等を自らの体験を通して解説する。

目次

第1章 「強い会社」の原点は販売力にあった
第2章 難儀をきわめた販社網の整備
第3章 時代変化に即応した販社の広域化
第4章 たえず進化を遂げる花王の流通政策
第5章 ヒット商品に支えられた販売活動
第6章 変わりゆく消費財の卸売業

著者等紹介

斎藤正治[サイトウショウジ]
前花王販売株式会社・副社長。1938年、埼玉県南埼玉郡平野村(蓮田市)に生まれる。1954年、日用品問屋の本田屋へ入社。その後一貫して日用雑貨品の販売に携わる。1968年、新たに設立された花王の地域販社である埼玉県南花王製品販売(株)へ転籍し販売部長を経て、1983年、東京花王販売(株)の常務取締役・西部支店長に就任。1987年、上記役職のまま東京流通情報サービス(株)(RJS東京)の社長を兼任。その後、東京花王販売(株)の専務取締役・神奈川県統括兼横浜支店長、東京花王販売(株)の副社長を歴任し、特販部門、業務品部門などを担当する。1999年、花王の販社が全国一社に統合された花王販売(株)の副社長に就任。2000年、花王販売(株)副社長を退任。この間、足掛け47年にわたり花王製品の販売活動に携わる
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