内容説明
これが市場の変化に即応し、驚くほど成果を上げる開拓型営業の実践手法だ!激変する市場を4つの領域に分け、売れる戦略・戦術・組織・セールストーク等を具体的に解説する。
目次
第1章 すべて“現実の場”からはじまる―目をあけろ、現場を実感しろ!
第2章 「四つの領域」から新しい営業が見える―市場の変化にあわせて、営業のギアチェンジを!
第3章 「四つの領域」の戦略展開―領域を目的別に変えて、飛躍せよ
第4章 「四つの領域」の戦術展開―開拓型営業の商談の流れを「四つの領域」の場面展開で設計する
第5章 「四つの領域」と営業組織―営業も「四つの領域」にあわせた編成とチームプレーを設計する
第6章 「四つの領域」と戦闘場面の展開―戦闘場面にこそ事業の本質があらわれるセールストークに魂を込めよ!
第7章 営業部隊を活性化する開拓営業のすすめ―「四つの領域」モデルを実際の営業にあてはめ実行する