内容説明
リスクも大きい「宝の山」―急成長市場で成功するノウハウ、その事業戦略・業態戦略・マーケティング戦略を徹底解説。本書は、インターネット・ビジネス、コンテンツ・ビジネスなどに携わるビジネスマンや経営者のために書かれた、マルチメディア・ビジネスの実践書なのだ。しかも、マルチメディアの技術的な側面というよりも、この分野ではこれまであまり述べられてこなかった「事業戦略」、「業態戦略」、「マーケティング戦略」などに重点を置いて論じた経営書である。
目次
1章 マルチメディアをめぐる大誤解
2章 ここまで来た!マルチメディア・ビジネス
3章 マルチメディアのここが凄い!
4章 マルチメディア時代のライフスタイル
5章 マルチメディア時代のマーケティング
6章 バーチャル・システム・マーケティング
7章 バーチャル・コンテンツ・マーケティング



