内容説明
すべての企業の生死が問われている大転換期、21世紀型企業に進化するための戦略とは何か。具体的データをもとに、生活構造・産業構造の変化を全予測、その処方箋を明示。
目次
プロローグ 100年に一度の大転換
1章 「国際価格革命」に乗り遅れるな
2章 「贅沢ビジネス」にチャンスあり
3章 「オルタナティブ・ファッション・ビジネス」を起こせ
4章 「食ルネッサンス」が市場を拓く
5章 「ヴァーチャル・ファミリー」のビジネス・チャンスを狙え
6章 「死にがい」市場が伸びる
7章 「ヴァーチャル・カリチャー」のフロンティア
8章 「マルチメディア・マーケティング」で未来産業に挑む
9章 「ネットワーク・ビジネス」が進化する
10章 「ヴァーチャル・シティ」を開発する
エピローグ 「二一世紀型企業」の創造戦略