情報通信(テレコミュニケーション)時代の競争戦略

情報通信(テレコミュニケーション)時代の競争戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 339p/高さ 21X15cm
  • 商品コード 9784833413305
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C0034

内容説明

21世紀企業 不可欠の戦略インフラ。急速に進歩する情報通信技術をいかに戦略計画の中に取り入れるか。豊富な実例を駆使し、技術用語を用いないでネットワーク構築の方法を説く決定版。

目次

第1部 急激に変化する競争環境(情報通信による経営革新;経営者のとるべき計画策定の手順)
第2部 事業機会の発見(市場での競争優位性の探索;事業運営方法の改善;市場革新)
第3部 経営管理者のための計画策定手順(ビジョンの確立;方針の決定―ビジョンと行動の橋渡し;変革についてのビジネス・ケースの作成)
第4部 変革への挑戦(情報通信のための組織づくり;根本的変革への移行;速やかに移行する方法)

最近チェックした商品