マスメディアのリアリティ

個数:

マスメディアのリアリティ

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2017年11月18日 23時00分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 216p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784833223669
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C3036

内容説明

ここに出版されたテクストは、著者が1994年7月13日にデュッセルドルフ市にあるノルトライン・ヴェストファーレン州学術アカデミーで行なった同名タイトルの講演をもとにしている。

目次

リアリティの二重化という分化
自己言及と他者言及
コード化
システムに固有な普遍性
ニュースとルポルタージュ
リクペロ
広告
娯楽
統一体と構造的カップリング
個人
リアリティの構築
構築というリアリティ
マスメディアの機能
公共圏
スキーマの形成
パラドックスとしてのセカンド・オーダー・サイバネティクス

著者紹介

林香里[ハヤシカオリ]
1963年名古屋市生まれ、ロイター通信東京支局記者、ドイツ、ハンブルク大学社会学第二講座客員研究員等を経て、東京大学大学院情報学環助教授。専門はジャーナリズム・マスメディア研究(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)