スーパーセンターはサプライズ―PLANTの新小売術

スーパーセンターはサプライズ―PLANTの新小売術

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 277p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784833016872
  • NDC分類 673.8
  • Cコード C0034

内容説明

圧倒的な品ぞろえ、迫力の陳列、驚きの低価格…。不況に強いプラントの理念と実践。

目次

時代の背景
スーパーセンターのマーチャンダイジング
スペースアロケーション
旬の物に力を入れよう
固定観念を捨てよう!
感性を磨け!研ぎ澄ませ!
万引との戦い
いたずら・嫌がらせとの戦い
事故
クレーム
PLANTの数字
思いやりの心(ホスピタリティー)
サプライズのある店

著者等紹介

宮内信隆[ミヤウチノブタカ]
1946(昭和21)年3月1日生まれ。69年3月、松山商科大学経済学部経済学科卒業後、同年4月、橘高株式会社入社。94(平成6)年5月、株式会社みった(現PLANT)に入社。2000年10月よりPLANT‐3津幡店、2004年5月よりPLANT‐2坂井店の店長を計6年間務める。2007年3月、PLANTを退社(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品