内容説明
家庭用ゲームやオンラインゲームを中心に、最先端の技術、eスポーツなどにも触れ、ものすごい早さで拡大しつづけるゲーム業界の仕事の実際と“なり方”まで解説。
目次
1章 ゲーム業界を知ろう!(ゲーム業界ってどんなところ?;ゲームってどんなもの?;ゲームを楽しむために;学校の授業とゲームのプログラミング;ゲームができるまでの流れ)
2章 ドキュメント ゲームを生み出すプロフェッショナル!(プロデューサー・ディレクター―時田貴司さん・スクウェア・エニックス;キャラクターデザイナー―板鼻利幸さん・スクウェア・エニックス;シナリオライター―落合悠さん;グラフィックデザイナー―飯塚三華さん・アクワイア;作曲家・ボーカリスト―清田愛未さん)
3章 ドキュメント ゲームづくりとつながる人たち(プログラマー―藤澤寛子さん・あまた;品質管理―安倍祥子さん・スクウェア・エニックス;eスポーツ運営―谷田優也さん・ウェルブレイド;まだまだいる、ゲーム業界で働く人たち)
4章 なるにはコース(適性と心構え;ゲーム業界で働くための資格と進路;収入と生活;これからのゲーム業界)
著者等紹介
小杉眞紀[コスギマキ]
成城大学文芸学部卒業。編集アシスタントを経てフリーランスに。主に教育関係の雑誌や書籍の企画・編集およびライターとして活躍中
山田幸彦[ヤマダユキヒコ]
和光大学表現学部総合文化学科卒業。大学在学中から、ライターとして活動を始める。現在は、雑誌やウェブ媒体にゲームをはじめ、特撮、アニメなどの取材記事を執筆している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
たいそ
morgen
梨子
hoshineko