目次
序章 研究の立場
第1章 恵心教美術―皆金色阿弥陀如来坐像
第2章 法然教美術―半金色善導像
第3章 親鸞教美術―親鸞寿像
第4章 来迎図の展開―浄土教美術における自然描写の展開
終章 浄土教美術の展開とその歴史的位置
付録(最澄晩年の思想とその歴史的意義;時処機相応の論理―最澄と法然・親鸞をつなぐもの;中尊寺建立の過程にあらわれた浄土信仰と政治理念―奥州藤原氏の浄土思想とその美術;奥州藤原氏四代のミイラと浄土教)
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- 和書
- ショパンとヴァルス
序章 研究の立場
第1章 恵心教美術―皆金色阿弥陀如来坐像
第2章 法然教美術―半金色善導像
第3章 親鸞教美術―親鸞寿像
第4章 来迎図の展開―浄土教美術における自然描写の展開
終章 浄土教美術の展開とその歴史的位置
付録(最澄晩年の思想とその歴史的意義;時処機相応の論理―最澄と法然・親鸞をつなぐもの;中尊寺建立の過程にあらわれた浄土信仰と政治理念―奥州藤原氏の浄土思想とその美術;奥州藤原氏四代のミイラと浄土教)