内容説明
新社会人・若手ビジネスマンのために、社会人として恥ずかしくない「ビジネスマナー」の冊子をビジネス研修会社(株)日本マネージメント・リサーチを母体とするNMR経営実務研究会が編集しました。なんでもメールやSNSですませているあなた!大人のつきあいで粗相をしないために予習・復習大事です!この本でしっかり頭に入れましょう!
目次
第1章 知っておきたいマナー3原則と5つの心がけ
第2章 確実に評価がアップする第一印象の作り方
第3章 信頼される3つの表現ルール
第4章 はじめてでもうまくいく訪問時の3つのマナー
第5章 好感をもたれる3つの応接マナー
第6章 トラブルを防ぐ3つの習慣・3つのツール
第7章 人の心を掴む話し方2つの基本マナー
第8章 好感度があがるおつきあい4つの習慣