ソーシャルマーケティング - 行動変容で社会的価値を共創する

個数:
  • 予約

ソーシャルマーケティング - 行動変容で社会的価値を共創する

  • ご予約受付中
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ◆通常、発売日にウェブストアから出荷となります。
    ◆指定発売日のある商品は発売前日にウェブストアから出荷となります。
    ◆一部商品(取り寄せ扱い)は発送までに日数がかかります。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆表示の発売日や価格は変更になる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
    ◆ご予約品は別途配送となります。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判
  • 商品コード 9784830953088
  • Cコード C3034

出版社内容情報

本書は、日本初の国際認証基準に基づくソーシャルマーケティングの体系書であり、歴史的展開と基礎概念から最新理論、23の行動科学理論、複雑な社会課題を解くための戦略設計、豊富な事例に基づく実践法に至るまでを精緻かつ統合的に示す。社会的価値の創造と持続的行動変容の実現に資する、公的・私的セクターを問わず活用し得る決定版。


【目次】

第1部 ソーシャルマーケティングを正しく理解する―ソーシャルグッドの実現へのアプローチ―
第1章 なぜ「ソーシャルマーケティング」なのか
第2章 ソーシャルマーケティングの定義を理解する
第3章 ソーシャルマーケティングの本質
第4章 ソーシャルマーケティングでおさえておきたいこと

第2部 ソーシャルマーケティングを正しく用いる
第5章 行動変容の実効性を高める鍵
第6章 行動変容を支える理論
第7章 社会を動かす戦略的ソーシャルマーケティング
第8章 介入施策の計画・デザイン方法

第3部 ソーシャルマーケティングで社会課題を解決する
第9章 全プロセスを体感する─臓器提供意思表示の促進事例から学ぶ立案・実践・効果測定─
第10章 「医療のエコ活動」で施策立案のプロセスを理解する
第11章 自治体事例に学ぶ行動変容のデザイン
第12章 すべての人にソーシャルマーケティングを─企業における導入の意義と未来を切り拓く力─

最近チェックした商品