グローバル・マーケティング論

個数:

グローバル・マーケティング論

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 291p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784830950964
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

内容説明

グローバル・マーケティングの真髄がまとめられた一冊。売り手と買い手だけでなく、世界も良くする国際的な企業活動は存在するのだろうか。軸となる信念を持ち、達成したい世の姿を念頭に置く。価値観の異なる各国の人々を深く理解しつつも、同時に彼らへの信念を浸透させる。そのような企業活動がグローバル・マーケティングの特徴である。

目次

グローバル・マーケティングの役割と進化(マーケティングと国際化;グローバル・マーケティングへの進化)
グローバル・マーケティングの展開プロセス(EPRGプロファイル;日本企業の抱える課題;ブランド・コンセプト;アーキテクチャとデザイン)
市場参入のモチベーションと形態(市場参入)
市場環境(CAGEモデル;環境要因;カントリー・オブ・オリジン(COO:Country Of Origin)
カントリー・バイアス
文化研究の変遷
国民文化研究への批判と進化)
環境適合とグローバル・マーケティングへの反映(グローバルSCM;サービスのグローバル化;グローバル・プライシング)

著者等紹介

古川裕康[フルカワヒロヤス]
日本大学経済学部准教授。明治大学経営学部卒業。その後、明治大学大学院経営学研究科にて2012年に修士号(経営学)、2015年に博士号(経営学)を取得。経営学博士(Ph.D.in Business Administration)。明治大学経営学部助手、淑徳大学経営学部助教、日本大学経済学部専任講師を経て、2021年より現職。専門はグローバル・マーケティング、ブランド・イメージ管理(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品