未来の多国籍企業―市場の変化から戦略の革新、そして理論の進化

個数:
  • ポイントキャンペーン

未来の多国籍企業―市場の変化から戦略の革新、そして理論の進化

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月01日 16時35分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 376p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784830950605
  • NDC分類 335.5
  • Cコード C3034

目次

多国籍企業の過去、現在そして未来
第1部 今日すでに生じている新しい現象(ミレニアル世代の影響;ESGとSDGsによる経営戦略の変化;多国籍企業における新たな人材オプションとしての「現地採用本国人」の活用―中国の日系進出企業及び現地採用日本人社員に対する調査から;EUの研究イノベーション政策の現状とこれから―般市民を取り込んだオープン・イノベーション)
第2部 未来の多国籍企業に関する新たな理論構築(AIと多国籍企業;未来の多国籍企業におけるこれからの「本社」のあり方;知財の無償化と国際ビジネスの業際化;近未来の多国籍企業の組織ーアントレプレナー型共創組織の構築;ビジネスモデルの理論的基礎と新しい多国籍企業;多国籍企業とネットワーク―地理的空間編成とデジタル空間編成に関連して)
第3部 個別の業界や業態に関する未来予測(IT多国籍企業とスピルオーバー―スーパースター企業仮説に寄せて;中国ICT多国籍企業の国際化戦略;ICTによる「越境EC」の進展―中小企業が多国籍企業になる日;産業のオープン化と競争環境の変化に関する一考察―自動車産業のエレクトロニクス化を通して;サービスのプロダクト化とタレントマネジメント―コンサルティング業界の事例)

最近チェックした商品