経営学史学会年報<br> 経営学史研究の興亡

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経営学史学会年報
経営学史研究の興亡

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  • サイズ A5判/ページ数 211p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784830949500
  • NDC分類 335.12
  • Cコード C3034

目次

第1部 趣旨説明(経営学史研究の興亡)
第2部 経営学史研究の興亡(経営学史研究の興亡;「歴史学的視点から見た経営学史」試考;経営学史研究の意義と方法;経営学における物質性概念の行方:社会構成主義の陥穽を超えて;M.P.Follett思想におけるPragmatismとPluralism―その意味と可能性;ホーマン学派の「秩序倫理」における企業倫理の展開―理論的発展とその実践的意義について)
第3部 論攷(グローバルリーダー研究の学史的位置づけの検討;ダイナミック・ケイパビリティ論の企業家論的展開の課題とその解消に向けて―David,Harperの企業家論を手がかりに;マズロー自己実現論と経営学―金井壽宏「完全なる経営」論について;人的資源管理論における人間的側面考察の必要性について;M.P.フォレットの「創造的経験」―Creative Experienceにおける理解を中心として;