出版社内容情報
グローバル・ブランド消費における原産国イメージ、とりわけ中国人の価値観の中核「面子」による影響を実証研究によって明らかに。「世界の工場」から「世界の市場」へと転換を果たした中国は消費市場としての魅力が高まる一方であろう。中国人消費者がブランドに付与する「意味」を理解することはビジネスの成功を勝ち取るのに必要不可欠である。グローバル・ブランド消費における原産国イメージ、とりわけ中国人の価値観の中核をなす「面子」による影響を実証研究によって明らかにする。
第1章 間題意識と本書の構成
第2章 ブランドの役割と研究プロセス
第3章 グローバル・ブランド研究
第4章 原産国イメージの研究
第5章 中国社会における面子の研究
第6章 中国市場におけるブランド消費の現状と研究課題
第7章 実証研究?:グローバル・ブランド消費における原産国イメージの効果に関する国際比校研究
第8章 実証研究?:グローバル・ブランド消費における「面子」の影響メカニズム
第9章 結論
李 玲[リ レイ]
内容説明
「世界の工場」から「世界の市場」へと転換を果たした中国は消費市場としての魅力が高まる一方であろう。中国人消費者がブランドに付与する「意味」を理解することはビジネスの成功を勝ち取るのに必要不可欠である。グローバル・ブランド消費における原産国イメージ、とりわけ中国人の価値観の中核をなす「面子」による影響を実証研究によって明らかにする。
目次
第1章 問題意識と本書の構成
第2章 ブランドの役割と研究の発展プロセス
第3章 グローバル・ブランド研究
第4章 原産国イメージ研究
第5章 中国社会における面子の研究
第6章 中国市場におけるブランド消費の現状と研究課題
第7章 実証研究1:グローバル・ブランド消費における原産国イメージの効果に関する国際比較研究
第8章 実証研究2:グローバル・ブランド消費における「面子」の影響メカニズム
第9章 結論
著者等紹介
李玲[リレイ]
広島市立大学国際学部講師。2008年関西学院大学商学部卒。2010年関西学院大学大学院商学研究科で修士号(国際ビジネス)を取得。2013年同大学院博士課程を修了し博士号(商学)を取得。専門:国際マーケティング・グローバル・ブランド研究(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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