はじめて学ぶ人のためのグローバル・ビジネス (改訂新版)

個数:

はじめて学ぶ人のためのグローバル・ビジネス (改訂新版)

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A5判/ページ数 383p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784830948107
  • NDC分類 335.5
  • Cコード C3034

内容説明

刻々と膨張し変貌するグローバル世界で展開されるビジネスとはなにか。本書は商経系大学生諸君、若手ビジネス・パーソンがその基本を学ぶために執筆され、グローバル・ビジネス・ワールドのマクロと多国籍企業がそこに参入する際の個別戦略、すなわちミクロを解説している。初版から早くも8年がたち、最新内容を執筆者も一新し全面的に改訂。

目次

第1部 グローバル・ビジネスのマクロ現象(ビジネスのグローバル化;グローバル・ビジネスの環境1:政治経済;グローバル・ビジネスの環境2:文化的環境;多国籍企業の史的展開;多国籍企業と国家 ほか)
第2部 グローバル・ビジネスのミクロ現象(外国市場参入戦略;戦略提携;M&A;R&D:技術・製品開発;調達・生産・ロジスティクス ほか)