経営学史叢書<br> バーナード

個数:
電子版価格 ¥1,320
  • 電書あり

経営学史叢書
バーナード

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2020年02月18日 05時34分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 199p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784830947360
  • NDC分類 335.12
  • Cコード C3034

内容説明

20世紀初頭以来の経営学の歴史を受けとめて、その新たな地平を拓いたバーナード。その人と理論、アクチュアリティを描き出す。

目次

第1章 バーナード―その人と生きた時代
第2章 バーナードの協働論と公式組織論―人間はなぜ協働するのか、協働を成功に導く公式組織とは何か
第3章 協働システムにおける組織の動態と経営者の役割―協働はどのように継続するのか、そこで必要とされるマネジメントとは
第4章 バーナード理論の研究動向
第5章 道徳的創造性と協働における多様性―バーナード理論の現代的可能性
第6章 環境問題と現在の経営―バーナードの方法から考える

著者等紹介

藤井一弘[フジイカズヒロ]
青森公立大学。経営学史学会理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。