リーダーシップとフォロワー・アプローチ

個数:

リーダーシップとフォロワー・アプローチ

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2020年02月23日 14時38分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 265p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784830946875
  • NDC分類 336.3
  • Cコード C3034

内容説明

「なぜリーダーシップが機能するのか」「なぜあのリーダーは優れた成果を上げるのか」という問いについて、フォロワーに注目し、自己概念、関係/集団アイデンティティ、信頼、暗黙のリーダーシップ論といった諸概念を用いて、理論・実証の両面から接近する。わが国では類書少ないフォロワー・アプローチのリーダーシップ論の研究書である。

目次

序章 フォロワー・アプローチの探究
第1章 行動アプローチと近代組織論におけるフォロワー
第2章 コンティンジェンシー理論におけるフォロワー
第3章 カリスマ・変革型リーダーシップとフォロワー
第4章 カリスマ・変革型リーダーシップの倫理性
第5章 フォロワーの認識とリーダーシップ
第6章 自己概念・アイデンティティとリーダーシップ
第7章 信頼の機能・形成とリーダーシップ
第8章 アイデンティティ形成とビジョンの実現についての実証研究
第9章 結論

著者等紹介

日野健太[ヒノケンタ]
1972年東京都に生まれる。1996年早稲田大学商学部卒業。2003年早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得退学。2001年早稲田大学商学部助手。2003年駒澤大学経営学部専任講師。2007年同准教授。2009年博士(商学)(早稲田大学)。専攻は経営学・経営組織論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。