出版社内容情報
経営スタイル,資本市場,人材育成などの観点から分析し,産学協同研究や事例研究を通して理論の実践への応用を意図しつつ,価値創造のマネジメントのあるべき姿を提示。
内容説明
「企業価値」―この言葉が注目を浴び、価値を高める企業経営のあり方が問い直されている。本書は、企業が価値を創造するための経営について、経営スタイル、資本市場、人材育成などの観点から分析し、産学協同研究や事例研究(ケース・スタディ)を通して理論の実践への応用を意図しつつ、価値創造のマネジメントのあるべき姿を提示する。力編。
目次
第1部 価値創造の理論
第2部 経営スタイル
第3部 資本市場と財務
第4部 組織構造と人材育成
第5部 事業価値の評価
第6部 事例研究
著者等紹介
中井透[ナカイトオル]
岡山商科大学大学院商学研究科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- トミーノッカーズ 〈上〉