米国のクレジット・マネジメント―コンシューマー・クレジット〈上〉

個数:

米国のクレジット・マネジメント―コンシューマー・クレジット〈上〉

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 347p/高さ 22X16cm
  • 商品コード 9784830940675
  • NDC分類 338.7
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、海外のクレジットをマネジメント(管理)の視点からとらえ、経済的役割、法制度、クレジット商品の内容、与信・回収などの実務におけるマネジメントの役割などについて、体系的にまとめました。

目次

第1部 クレジットおよびその回収の分野についての基礎知識(経済のなかのクレジット)
第2部 消費者信用の理解のために(消費者信用の種類―小売とサービス;小売およびサービス信用取引への融資;消費者信用の種類―現金貸付信用;住宅抵当貸付;消費者信用の規制)
第3部 消費者信用の管理と分析(消費者信用のマネジメント〈管理〉;クレジット決定の基礎;意思決定、限度枠設定、取引処理;消費者からの回収政策と実務)

最近チェックした商品