内容説明
マーケティング戦略には、計画立案の手法修得が不可欠。実践レベルでの製品環境分析・顧客分析・競争分析手法の修得が絶対に不可欠。どのようなデータをどのように収集・分析・評価すべきか、実例を随所に配した基本図書。
目次
第1章 マーケティング計画の立案
第2章 競争関係の規定要件
第3章 産業魅力度分析
第4章 競争企業分析
第5章 顧客分析
第6章 市場潜在力と市場予測
第7章 情報の統合
マーケティング戦略には、計画立案の手法修得が不可欠。実践レベルでの製品環境分析・顧客分析・競争分析手法の修得が絶対に不可欠。どのようなデータをどのように収集・分析・評価すべきか、実例を随所に配した基本図書。
第1章 マーケティング計画の立案
第2章 競争関係の規定要件
第3章 産業魅力度分析
第4章 競争企業分析
第5章 顧客分析
第6章 市場潜在力と市場予測
第7章 情報の統合