ともに育ち合う保育を豊かに―新幼稚園教育要領の改善点・問題点の読みを深めながら 計画と実践とのかかわりに視点をあてて

個数:

ともに育ち合う保育を豊かに―新幼稚園教育要領の改善点・問題点の読みを深めながら 計画と実践とのかかわりに視点をあてて

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 328p/高さ 21X15cm
  • 商品コード 9784830105630
  • NDC分類 376.1
  • Cコード C1037

目次

序章 保育の公共性と自主性・独自性の豊かな統一を
第1章 幼稚園が子ども主体の生活の場となるために
第2章 幼稚園の運営・教育経営の構造
第3章 子どもの人権を構造的に捉えて
第4章 保育内容・方法を豊かにするために指導計画をどう捉えるか
第5章 指導計画は子どもの生活に学んで
第6章 自己充実の場の保障こそ
第7章 子どもたちに自発活動を促す環境を
第8章 「新要領」を戦後の教育課程行政に位置づけて捉えよう
第9章 保育は幼稚園と家庭との共同の営み―各種の「たより」の作り方
第10章 父母とともに、地域に豊かな子育ての力を

最近チェックした商品