目次
第1章 教育の本質と教育基本法の意義
第2章 「発達する存在」としての子どもの見方
第3章 現代の子どもの姿と教育の課題
第4章 発達する存在としての親・教師
第5章 学校とは何かを考える
第6章 「授業の成立」を考える
著者等紹介
市川純夫[イチカワスミオ]
1947年東京都生まれ。1976年東京大学大学院教育学研究科博士課程修了。現職、和歌山大学教育学部教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
第1章 教育の本質と教育基本法の意義
第2章 「発達する存在」としての子どもの見方
第3章 現代の子どもの姿と教育の課題
第4章 発達する存在としての親・教師
第5章 学校とは何かを考える
第6章 「授業の成立」を考える
市川純夫[イチカワスミオ]
1947年東京都生まれ。1976年東京大学大学院教育学研究科博士課程修了。現職、和歌山大学教育学部教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。