地域ブランドブックス<br> 瀬戸内・小豆島 瀬戸内海の霊場リゾート―香川県小豆郡「土庄町」の地域ブランド戦略

個数:

地域ブランドブックス
瀬戸内・小豆島 瀬戸内海の霊場リゾート―香川県小豆郡「土庄町」の地域ブランド戦略

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年07月30日 11時16分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 141p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784829505939
  • NDC分類 601.182
  • Cコード C0030

目次

プロローグ 直島を越えるためのグローバルブランディングの推進
第1章 土庄町ではなく瀬戸内・小豆島としての地域ブランディング―何でも揃うがメッセージ性が欠落した島からの脱却
第2章 グローバル瀬戸内のアイランドビジネス―瀬戸内海におけるポジショニングの戦略的活用
第3章 瀬戸内海を舞台にした小豆島の地域ブランディング―ゾーンデザインによる競合島ブランドへの対抗戦略の展開
第4章 小豆島の豊かな自然によるエピソードメイク―おもてなしによる顧客信頼の獲得
第5章 小豆島に期待される主役たち―行政の枠をこえたアクターズネットワークへの期待
エピローグ 瀬戸内のゲートウェイになる夢を形にする

著者等紹介

原田保[ハラダタモツ]
コンテクストデザイナー、ビジネスプロデューサー。多摩大学大学院客員教授。1947年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業

岡田好平[オカダコウヘイ]
土庄町長。1934年生まれ。徳島大学工学部化学応用工学科卒、2006年より現職。1974年小豆島青年会議所理事長、82年香川県議会議員、98年香川県議会議長、2010年小豆島観光協会会長、11年香川県町村会会長に就任、小豆島の地域ブランドの拡充に努める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

それいゆ

24
この夏、小豆島は瀬戸内国際芸術祭に訪れた人々で大賑わいでした。小学生が夏休みの研究で「どこから来たの?」と調査したところ、一番多かったのは東京からで、しかも自転車や徒歩で島を巡る若者が目立ちました。従来型の寒霞渓や映画村などの名所巡りの旅を提供し続ける限り小豆島の未来はないでしょう。体験型で心に響く何かを構築することが求められています。瀬戸芸は一つのヒントを与えてくれました。霊場リゾート構想はすぐれた作戦です。島には隠れキリシタン遺跡も埋もれています。これらを巡る癒しの旅にはきっとニーズがあると考えます。2013/09/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/7101506
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品