目次
第1章 戦略的広報は日常の広報・コミュニケーション活動が基盤
第2章 強いコミュニケーション力を創る「企業理念と企業文化」
第3章 広報とレピュテーション・マネジメント
第4章 戦略的広報活動の成功事例
第5章 ブリヂストン・ファイアストンとフォードの死闘の広報合戦
第6章 アップルとサムスンの特許戦争と訴訟広報
第7章 企業買収の広報合戦の検証
第8章 記者会見の失敗事例
第9章 危機管理と広報戦略
著者等紹介
佐久間健[サクマタケシ]
1943年生まれ、早稲田大学卒業。電通PRセンター(現電通パブリックリレーションズ)入社。営業部長、営業本部長を経て退社。2002年10月(株)コミュニケーション戦略研究所を設立、代表取締役。2004年経済人コー円卓会議日本委員会エグゼクティブアドバイザー就任。2005年総務省大規模災害「初動時における情報収集検討委員会」委員。現在、企業を中心にCSR、危機管理、広報などのコンサルティング、講演や執筆活動を中心に活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。