桁違い効果の経営戦略―新製品・新事業のビジネスモデル創造

個数:

桁違い効果の経営戦略―新製品・新事業のビジネスモデル創造

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年04月26日 07時35分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 242p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784829505403
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

内容説明

日本企業の生産性とコストパフォーマンスは本当に落ち込んでしまっているのか?新時代の生産性を飛躍的に向上させた劇的な桁違い効果の事例50件以上を分析し新しいビジネスモデルを提示する。

目次

第1章 総論
第2章 経営機能における劇的な桁違い効果の事例(時間の短縮;速度の増加 ほか)
第3章 地球規模における劇的な桁違い効果の事例(感度の向上;精度の向上 ほか)
第4章 市場機能における劇的な桁違い効果の事例(サイズの変更;コストの削減 ほか)
第5章 桁違い効果実現への道(桁違い効果の対象や規模;桁違い効果の目的性や機能性 ほか)

著者等紹介

石川昭[イシカワアキラ]
青山学院大学名誉教授。テキサス大学ICC研究所シニアー・リサーチ・フェロー。テキサス大学経営管理大学院博士課程修了。MIT大学院ポストドクトラル・スタディ修了。ニューヨーク大学経営管理大学院助教授、ラトガース大学管理大学院準教授及び正教授、ハワイ大学大学院客員教授等を歴任、1984年青山学院大学国際政治経済学部教授、2001年青山学院大学大学院国際政治経済学研究科長、2003年4月青山学院大学名誉教授。この間、筑波大学大学院、テンプル大学大学院、国際大学大学院等でも教鞭をとった

税所哲郎[サイショテツロウ]
国立大学法人群馬大学社会情報学部・大学院社会情報学研究科教授。博士(工学)(中央大学)。1986年3月中央大学経済学部卒業、金融機関勤務を経て、2004年4月関東学院大学経済学部・大学院経済学研究科准教授、2009年4月同教授、2010年4月より現職。専門分野は、経営情報、情報システム、情報セキュリティ、経営戦略。現在、横断型基幹科学技術研究団体連合理事・会誌編集委員会委員長、システム監査学会理事、日本ホスピタリティ・マネジメント学会理事、情報文化学会評議員・渉外委員会委員長、日本経営学会機関紙編集委員会委員、日本社会情報学会企画委員会委員・学術委員会委員、JIPDECプライバシーマーク付与適格性審査会委員等を兼務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。