内容説明
新しい消費者行動(Rotation)に対するマーケティング戦略の方向性を実践的に示す。
目次
プロローグ ローテーションとの出会い
第1章 ミネラルウォーター市場と消費者行動(日本におけるミネラルウォータービジネスの経緯;フランスとミネラルウォーター)
第2章 ローテーションの事例と概念(社会生活のなかのローテーション事例;ローテーションの概念規定;ローテーションの類型化)
第3章 ローテーションとマーケティング(マーケティングにおけるローテーションの意義;ローテーションとマーケティング戦略)
エピローグ 現代消費社会とローテーション
著者等紹介
赤岡仁之[アカオカヒロユキ]
1961年生まれ。慶應義塾大学大学院商学研究科博士課程修了。商学修士。現在、武庫川女子大学生活環境学部情報メディア学科准教授。専門はマーケティング。特に、清涼飲料水のマーケティングを中心に研究を進めている。2004年には1年間、HECユーラシア研究所(フランス)の訪問研究員として、フランス人のミネラルウォーターの消費行動についてのフィールドワークを行う
三浦俊彦[ミウラトシヒコ]
中央大学商学部教授、戦略研究学会理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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