目次
米穀店の大変身
「健康食」ブーム―食料消費の“健康”トレンド
グルメブームを斬る―素材志向が高まる惣菜ビジネス
巨大な胃袋マーケット―外食産業の昨日・今日・明日〈前編〉
外食は内食の“手抜き”のおススメ産業!?―外食産業の昨日・今日・明日〈後編〉
百貨店の胃袋争奪作戦―西武百貨店池袋店の食品館にみる食品売り場戦略
スーパーストアの青果物戦略を探る―「西友」「ダイエー」の青果物戦略
青果卸売会社の「予約相対取引」戦略
赤いバラにはトゲがある!?―危なげな花食産業の今後を探る
全農の「青果物戦略」―その課題と展望
冷害ニモ負ケズ…“純情野菜”に賭ける岩手県
農業は“遊食”を生産する“遊業”にあらず