内容説明
本書は社会的なイノベーションの1つの形態である「スポーツ・イノベーション」に限定して、普及学の観点から解答を試みたものである。
目次
第1部 スポーツ・イノベーション論の展開(スポーツとイノベーション普及研究;普及研究の系譜)
第2部 現代スポーツクラブにみるイノベーション普及要因の分析(研究の方法;スポーツクラブ入会者のイノベーション決定期間および革新性;イノベーションと個人間の影響過程;スポーツクラブの経営組織と革新性;スポーツクラブ間の相互依存性および異業種交流;展望)
本書は社会的なイノベーションの1つの形態である「スポーツ・イノベーション」に限定して、普及学の観点から解答を試みたものである。
第1部 スポーツ・イノベーション論の展開(スポーツとイノベーション普及研究;普及研究の系譜)
第2部 現代スポーツクラブにみるイノベーション普及要因の分析(研究の方法;スポーツクラブ入会者のイノベーション決定期間および革新性;イノベーションと個人間の影響過程;スポーツクラブの経営組織と革新性;スポーツクラブ間の相互依存性および異業種交流;展望)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901