ハイ・イメージ・ストラテジー―メディアの未来とイメージの未来

ハイ・イメージ・ストラテジー―メディアの未来とイメージの未来

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 285p/高さ 22X16cm
  • 商品コード 9784828817040
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C0055

内容説明

ハイビジョン、BS/CS‐TV、PCM、データ放送…。「進化していくメディア」の未来像をさぐる。

目次

ハイ・イメージをめぐって
1 STUDY編(ハイ・イメージの時代へ;TVメディアが世界を動かす―技術革新による「表現の自由」拡大;ハイビジョンが作り出す〈物語〉の再生;記憶とまなざしの編集装置としての電子テクノロジー;ハイパー・メディアとしてのハイビジョン;80年代~90年代、イメージ気象の潮流のなかでのハイビジョンの位置)
2 VISION編(2020年、電子映像メディアは、こう変わる;満足をマーケティングするJSBペイTV戦略;ファンタジーは未来を拓く―私のソフト哲学;セント・ギガ、そのメディア戦略と哲学;ハイビジョン、マルチ・メディア展開の未来;ハイビジョン普及の「点」「線」「面」)
3 CREATION編(幾何学的思考が、イメージの新しい領域を拓く;ハイ・リゾリューション時代の映像表現へ;イメージは風景である―体験的イメージ論;重厚長大クリエイティヴを考える;錆びた鉄は未来を体現している;ヒトの文化の新しいベクトルが生まれる;イマジネーションを装置化するイメージ・プロセッシング;情報生態系のなかでのリアリティの変容とメディア・アートの最前線をめぐって)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

越乃屋

0
1991/8/6読了

0
Y-202011/04/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/434107
  • ご注意事項

最近チェックした商品